東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307
今現在、企業の活動を支えるツールとして、CRM(顧客管理システム)の必要性は高まる一方にあります。
しかし初めて導入される方にとっては導入に対する不安も色々あることだと思います。
そこで本セミナー 第1部では、CRMの重要性と効果について、東京計器インフォメーションシステムの導入事例から「導入前の状態」と「導入後の状態」を紹介し、わかり易く解説します。
またせっかく苦労して導入したCRMが失敗に終わらないよう、導入に際してのポイントをお伝えします。
CRMの導入を検討される場合、当然ながら様々なツールを比較することになると思います
本セミナー 第2部では、近年新たな選択肢として注目されるオープンソースのCRMを紹介するとともに、日本ではメジャーなSalesforceやKintoneなどと比較して、オープンソースCRM(F-RevoCRM)のメリット/デメリットを解説します。
(第一部)
東京計器インフォメーションシステム株式会社
企業にとって、CRM(顧客管理)の必要性が高まっているとは言え、実際のところどうなの?と思う方も多いことと思います。
本セッションでは、東京計器インフォメーションシステムが社内にCRMを導入した事例から、導入前と導入後に何が変わったのか、詳しく解説します。
シンキングリード株式会社
「CRMを導入してみたものの、まったく活用できていない」という声をよく聞きます。
本セッションでは、せっかく苦労して導入したCRMう上手く活用できるように、CRM導入時の留意点など、押さえるべきポイントを解説します。
(第二部)
シンキングリード株式会社
F-RevoCRMは、世界中で活用されているv-TigerCRMをベースに、日本企業文化に合わせてローカライズした、完全フリーのオープンソースCRMです。
本セッションでは、オープンソースならではのF-RevoCRMの特長や機能についてご紹介します。
シンキングリード株式会社
本セッションでは、数あるCRM製品の中でも日本で特にメジャーなSalesforce、Kintoneと比較しながら、F-RevoCRMについてのメリット/デメリットを解説します。
東京計器インフォーメーションシステム株式会社
シンキングリード株式会社
(協力)
株式会社オープンソース活用研究所
※ご記載いただいた内容は、株式会社オープンソース活用研究所にて収集し、オープンソース活用研究所 および主催・共催・協賛・講演企業各社にて共有させていただきます。ご記載を頂いた個人情報は株式会社オープンソース活用研究所および主催・共催・協賛・講演企業にて厳重に管理し、サービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。ご記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 株式会社オープンソース活用研究所 個人情報保護管理者 連絡先:03-6809-1257
※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や、個人としての方は、当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...
メンバーになる