マジセミ竹芝オフィス(注意:日通商事と同じビルで、入り口は反対側です)
東京都港区海岸1丁目14−17ベイサイド竹芝1307
・提案型商談を扱う営業組織のマネージャー
・利益を2倍にした、中古車の輸出販売会社の事例を学ぶことができます。
・個人の力を引き出すマネージメントと、それを活かした組織力で受注率をアップする方法を理解することができます。
・営業組織のマネージメントという観点で、Salesforce、Dynamics、セールスクレッシェンドを比較します。
現在は、「物が売れない時代」と言われています。
以前は「作れば売れた時代」でしたが、現在ではお客様の個別の課題やニーズを理解した上で、それを解決するための提案をしていく必要があります。
一部の営業マンはこのようなスキルを持っているかもしれません。そして一部の営業マンが活躍します。
しかし、残りの営業マンのモチベーションは落ちていきます。これを組織でカバーしないと、企業としての成長は見込めません。
企業が成長するためには、営業組織全体として、営業力をアップする必要があります。
それには、営業プロセスを標準化し、営業の質を上げ、それをすべての営業マンに浸透させることが重要です。
本セミナーでは、営業改革を行った結果、利益が2倍なった中古車の輸出販売会社の事例を紹介するとともに、営業プロセス標準化の重要性やKPI設定効果など、組織としての営業力をアップさせる方法を解説します。
SalesforceやDynamicsはあくまでもツールです。
当然ながら導入しただけでは効果がでず、それをどう使いこなすかということが重要です。
本セミナーでは、営業組織のマネージメントという観点で、SalesforceやDynamicsと、グッド・サンが提供するセールスクレッシェンドについて比較・解説します。
株式会社グッド・サンホールディングス 代表取締役 江崎 博
株式会社グッド・サン 営業部 河原 正信
企業が成長するためには、営業組織全体として、営業力をアップする必要があります。
本講演では、営業改革を行った結果、利益が2倍なった中古車の輸出販売会社の事例を紹介するとともに、営業組織の課題や、営業プロセスの標準化の重要性、KPIの設定の効果などを、事例を交えながら解説します。
また、営業組織のマネージメントに必要なツールについてもSalesforceやDynamicsとの比較を交えながら解説します。
株式会社グッド・サン
(協力)株式会社オープンソース活用研究所
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