Doorkeeper

HTMLやWordPress、ショッピングカートASPなど既存Webサイトに組み込むことでコンバージョン率(CVR)向上につなげる、魔法のような方法

2017-10-11(水)15:30 - 17:15 JST

ジゾン本社 セミナールーム

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

本セミナーは終了いたしました。

資料は、セミナー開催報告ページで公開しています。




コンバージョン率(CVR)が上がらない

ビジネスにおいて、Webサイトの重要性は益々高まっています。
そのため企業では、Webサイトからの売上を強化するため、様々な対策を施しています。

ページビュー(PV)の獲得については、SEO対策やデジタル広告を利用することで一定の効果が出たとしても、そこから実際の受注や商談獲得につなげられないというのが多くのWeb担当者の課題です。

やるべきことは分かっている

コンバージョン率(CVR)を上げるためにやるべきことは明確です。

セグメンテーションとパーソナライゼーション

Webサイトを訪れるお客様の属性や行動からセグメンテーションを行い、TOPページやランディングページにおいてぞれぞれのセグメントの興味・嗜好に合ったコンテンツを表示する、パーソナライゼーションを行う必要があります。

A/Bテスト

複数の画像やキャッチコピーなどのクリエイティブをテストし、コンバージョンを獲得するために最適な1点を選択します。

サイト内検索

ランディングページで目的のコンテンツが無いと判断した場合、お客様はサイト内検索でコンテンツを探すことになります。
そこで全文検索はもちろん、類似検索、あいまい検索、サジェストなどが重要になってきます。

アクセス解析

上記のような施策を行う前に、まずはWebサイトのアクセス解析を行い、お客様の行動を分析する必要があります。

ファンを作る

上記のような活動を行い、ユーザビリティを向上し、かつコンテンツも充実させることで、アクセスを増やし、滞在時間を伸ばし、ファンを作っていきます。その結果、コンバージョンにつなげていきます。

高機能なCMSに移行したり、高額なMAツールを導入する必要があるのか?

通常、このような施策を行うためには、高機能なCMSに移行したり、高額なマーケティングオートメーション(MA)ツールを導入する必要があります。

HTMLやWordPress、ショッピングカートASPなど既存Webサイトに組み込むことでコンバージョン率(CVR)の向上につなげる、魔法のような方法

本セミナーでは、ジゾンが提供する「HeartCore Search & MA」をHTMLやWordPress、ショッピングカートASPなど既存Webサイトに組み込むことで、簡単にセグメンテーションとパーソナライゼーション、A/Bテストなどを実現し、コンバージョン率(CVR)の向上につなげていく、魔法のような方法をご紹介します。

AIが自動的にアクセス解析

また、アクセス解析は専門的な知識が必要で、かつ時間がかかる作業ですが、これをAI(人工知能)技術で自動化し、コンテンツを最適化する機能についても紹介します。

プログラム

15:00~15:30 受付

15:30~15:35 オープニング

15:35~16:05 HTMLやWordPress、ショッピングカートASPなど既存Webサイトに組み込むことでコンバージョン率(CVR)向上につなげる、魔法のような方法

16:05~16:35 HeartCore Search & MAを既存Webサイトに組み込む方法と機能のデモ

16:35~17:15 ディスカッション(CVR向上のために)

主催

株式会社ジゾン

協力

オープンソース活用研究所
マジセミ

※ご記載いただいた内容は、株式会社オープンソース活用研究所にて収集し、主催・共催・協賛・講演企業各社に提供させていただきます。ご記載を頂いた個人情報は株式会社オープンソース活用研究所および主催・共催・協賛・講演企業にて厳重に管理し、サービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。ご記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 株式会社オープンソース活用研究所 個人情報保護管理者 連絡先:03-6809-1257

※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や、個人としての方は、当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

コミュニティについて

マジセミ×インフラ(デジタルとの新たな出会いと体験)

マジセミ×インフラ(デジタルとの新たな出会いと体験)

本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

メンバーになる