東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル
・従業員数十名~数百名程度の、中堅ユーザ企業。
・CRMの導入やリプレースを検討している。
・オープンソースのCRMに興味があるが、SalesforceやDynamicsと比較してどのようなメリットがあるのか理解したい。
・オープンソースCRMについて理解できる。
・SalesforceやDynamicsと比較してオープンソースCRMにどのようなメリットがあるのか理解できる。
・東京計器インフォメーションシステム株式会社様における、具体的な導入事例を知ることができる。
SalesforceCRMを始めとして、多くのCRMツールが存在しており、導入されている方、導入を検討している方も多いと思います。
しかし、正しくCRMを理解してないケースも多いのではないのでしょうか。例えばSFAとCRMとを混同しているかもしれません。
本来CRMとは、「Customer Relationship Management」という名前が示すとおり、営業マンが入力してマネージャーが参照するといった範囲にはとどまりません。
顧客に関する様々な情報を統合的に管理するべきで、これにはWebサイト(ECサイト)やコールセンターなど、様々なチャネルの情報が含まれます。
デジタルマーケティングが注目される中で、CRMの役割はますます重要になってきています。
本セミナーでは、これからCRMの導入をご検討される方やCRMのリプレースを検討されている方向けに、「顧客情報管理」といった本来のCRMのメリットについて解説するとともに、導入成功事例について紹介します。
また、様々なCRMツールが存在する中で、オープンソースCRMという選択肢のメリットについて解説します。
Salesforceを始めとして、多くのCRMツールが存在しています。
しかし、複数チャネルの顧客情報を統合管理する場合は特に、オープンソースCRMを活用するメリットが大きくなります。
本セッションでは、「顧客情報管理」といった本来のCRMのメリットについて解説すると共に、オープンソースCRMであるvTigerCRM/F-Revo CRMについてご紹介致します。
東京計器インフォメーションシステムでは、顧客管理や案件管理はもちろん、従来Excelで行っていた見積書や請求書の作成・発行、受注管理などをF-Revo CRMで実現しました。
さらにこれによって、全体の受注残などを見える化することが可能となり、マネージメント面でも大きな効果がありました。
本セッションではこれらの事例についてご紹介します。
シンキングリード株式会社
東京計器インフォーメーションシステム株式会社
※ご記載いただいた内容は、株式会社オープンソース活用研究所にて収集し、オープンソース活用研究所 および主催・共催・協力・講演の各企業にて共有させていただきます。ご記載を頂いた個人情報は株式会社オープンソース活用研究所および主催・共催・協力・講演企業にて厳重に管理し、サービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。ご記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 株式会社オープンソース活用研究所 個人情報保護管理者 連絡先:03-5990-5417
※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や、個人としての方は、当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...
メンバーになる