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IT業界のビジネス環境は、激動の時代を迎えています。
ビッグデータやIoT、人工知能など、新しい技術トレンドが次々と登場しています。
また、クラウドによってIT業界のビジネスは根本的に変わろうとしています。
さらにユーザー企業は内製化に舵を切り始めました。
このような時代、IT企業は自社の強みを再構築し、他社と差別化することで、この激動の時代を生き残っていかなければなりません。
そのためには旧来の営業方法を改革し、時代にマッチしたマーケティングを行う必要があります。
我々IT業界は、お客様向けにはすばらしいWebサイトを構築しますが、自社のWebサイトは会社情報程度しかないというところも少なくありません。
しかし企業のマーケティングにおいて、Webサイトはその中核です。
まずはWebサイトの強化から始めるべきです。
しかしコーポレートサイトは、広報部門などの稟議が必要であったり、事業部門側で自由に変更できないなど制約があるケースもあると思います。
このような場合、コーポレートサイトとは別に、売りたい商品やサービスに限定した「ソリューションサイト」を構築することをオススメします。
ソリューションサイトであれば、(一定のルールに基づいた上で)事業部で自由に構築し、コンテンツをアップすることが可能です。
本セミナーでは、ソリューションサイトで新規見込客を獲得する方法について解説します!
株式会社イノーバ 代表取締役社長CEO 宗像 淳
Googleなどの検索エンジンによってお客様に自社のサイトを見つけてもらうためには、お客様にとって「価値のあるコンテンツ」を作成しWebサイトにアップする必要があります。
これを実現するのが「コンテンツマーケティング」です。
本セッションでは、コンテンツマーケティングについてご説明するとともに、新規見込客を獲得するために必要なポイントについて解説します。
株式会社オープンソース活用研究所 セミナーマーケティグカンパニー 代表取締役所長 寺田 雄一
ITの商談は、半年から1年程度かかるのが通常です。長い場合には3年、5年とかかる場合があります。
Webサイトからのお問合せや、セミナー・イベントなどで獲得したリストなど、すぐに商談にならなくても、1年後に商談になる可能性は十分にあります。
本セッションでは、獲得した見込客を育成し、確実に商談に繋げる「リードナーチャリング」について解説します。
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