東京都千代田区岩本町2丁目1−17 鈴与日本橋ビル 7F
ECサイトや会員サイトなどにおけるマーケティングで成果を上げていくためには、顧客一人ひとり毎に、最適な情報(コンテンツ)を、最適なタイミングで、最適な方法で提供することが必要になってきています。
会員数が多い場合、人手でこれらを実施することは到底不可能であり、これまでは画一的な顧客コミュニケーションしかできませんでした。
最近、顧客一人ひとりへの最適なコミュニケーションを、自動的に実現するツールが出現してきており、注目されています。
これが「マーケティングオートメーション」です。
「SATORI」は、プライベートDMPが内蔵された”集客”に強い国産マーケティングオートメーションツールです。ウェブ広告やメール、自社サイト、外部サイトなどをリアルタイムでつなぐことで、クロスチャネルでのOne to Oneコミュニケーションを実現し、ワンストップで集客・育成・アップセルを可能とします。
「SATORI」では、外部オーディエンスデータの活用を通して、自社サイトで蓄積しているオーディエンスデータ(1st party データ)と、不動産比較サイト(他社サイト)のオーディエンスデータ(3rd party データ)とを掛け合わせて、クロスチャネルでの詳細な行動ログを利活用することができるサービスを提供しています。
これにより自社サイト訪問前の見込ユーザへの非対面コミュニケーション(リターゲティング広告)や、お問合せ・資料請求後の商談時の対面コミュニケーションの強化(オンライン行動履歴の把握)を実現することができます。
導入企業の中には、問合せCPA(獲得単価)50%減や、成約率倍増を実現している企業様も出ています。
本セミナーでは、この事例についてご紹介します。
また、「マーケティングオートメーション」を構成する機能の1つである「クラウド電話システム」を活用して、コンバージョン率を400%向上させた事例や、契約更新手続き未完了リストに対してクラウド電話により自動的にコールすることで、更新率を大幅にアップさせた事例などについてご紹介します。
※ご登録いただいた個人情報は、主催(共催)企業、および、講演各社、協力各社の個人情報保護方針に従い厳重に管理され、各社からの情報提供のほかサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただくことがあります。
※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や、個人としての方は、当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...
メンバーになる