Doorkeeper

マーケティングオートメーション徹底入門とツールの比較

2016-03-18(金)15:15 - 17:00 JST

ユニファイド・サービス株式会社 会議室

東京都千代田区岩本町2丁目1 東京都千代田区岩本町2丁目1−17 鈴与日本橋ビル 7F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

本セミナーは終了いたしました。

資料は、セミナー開催報告ページで公開しています。




※本セミナーは、お客様のお申し込み後、Doorkeeperからの「お申し込み完了」メール、及びセミナー事務局(株式会社オープンソース活用研究所)からの「事前アンケートご協力のお願い」メールの発送をもって、参加可能となります。お申し込み後、数日お時間を頂く場合もございますが、ご了承下さい。

今、「マーケティングオートメーション」が注目されています

ECサイトや会員サイトなどにおけるマーケティングで成果を上げていくためには、顧客一人ひとり毎に、最適な情報(コンテンツ)を、最適なタイミングで、最適な方法で提供することが必要になってきています。
会員数が多い場合、人手でこれらを実施することは到底不可能であり、これまでは画一的な顧客コミュニケーションしかできませんでした。
最近、顧客一人ひとりへの最適なコミュニケーションを、自動的に実現するツールが出現してきており、注目されています。
これが「マーケティングオートメーション」です。

いったい、何ができるの?

しかし、具体的に何ができるのか、どのような効果があるのか、分かりずらいという方も多いと思います。
また、使いこなすためには専門的な知識が必要で難しそう、というイメージもあるのではないでしょうか?

「マーケティングオートメーション」とは何か?

そこで本セミナーでは、「マーケティングオートメーション」とは何なのか、初心者向けに徹底的にわかりやすく解説します。

ツールの比較

また、Marketo(マルケト)やHubspot(ハブスポット)、シャノンなど、主要ツールについて、簡単に比較した情報をご提供します。
※机上レベルでの簡単な比較になります。

新規リード獲得や、休眠顧客の活性化

また、「マーケティングオートメーション」を構成する機能の1つである「クラウド電話システム」を活用して、コンバージョン率を400%向上させた事例や、休眠顧客活性化を活性化させた事例などについてもご紹介します。

本セミナーの対象

・主にネットで比較的高額な商品・サービスを販売している事業者様(金融、保険、不動産、自動車、美容、ヘルスケア、その他サービスなど)
・マーケティングオートメーションを検討している事業者様

プログラム

15:00 ~ 15:15 受け付け

15:15~15:45 マーケティングオートメーション徹底入門

株式会社オープンソース活用研究所 寺田 雄一

15:45 ~16:20 コンバージョン率向上や休眠顧客活性化のための、クラウド電話システムの利用

ユニファイド・サービス株式会社 武内 智裕

16:20 ~ 17:00 質疑応答、アンケート

主催

ユニファイド・サービス株式会社

協力

オープンソース活用研究所

※ご登録いただいた個人情報は、主催(共催)企業、および、講演各社、協力各社の個人情報保護方針に従い厳重に管理され、各社からの情報提供のほかサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただくことがあります。

※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や、個人としての方は、当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

コミュニティについて

マジセミ×インフラ(デジタルとの新たな出会いと体験)

マジセミ×インフラ(デジタルとの新たな出会いと体験)

本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

メンバーになる