Doorkeeper

ネットワーク障害、なぜ復旧に時間がかかるのか?【東京開催:お菓子付き】 〜障害解決を90%時短するOpManagerのマップ機能の活用法や事例を解説〜

2024-10-17(木)15:00 - 17:00 JST

ステーションコンファレンス東京 602A

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー6F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

本セミナーは終了いたしました。

たくさんのお申込とご参加をいただき誠にありがとうございました。

資料は、セミナー開催報告ページ で公開しております。

(2024-11-16公開予定)

※セミナーによっては、部分的な公開、または公開できないケースもあります。ご了承ください。


本セミナーはオンサイト開催です

参加に関する詳細は主催企業より直接メールにてご連絡いたします。
なお、「zohocorp.com」「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認ください。

会場 ※本セミナーはリアルのみの開催です。オンライン配信はありません

ステーションコンファレンス東京602A
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー6F
現地連絡先: 03-6888-8080(代表)
【受付時間】9:00〜11:30 / 12:30〜17:00(平日のみ)

<交通アクセス>
JR東京駅日本橋口直結
新幹線日本橋口改札徒歩1分、八重洲北口改札徒歩2分
東京メトロ東西線大手町駅B7出口直結
※アクセスマップはこちら

 

ネットワーク障害、その復旧に時間がかかる「本当の理由」とは

ネットワーク障害が発生すると、ビジネスはたちまち停止し、顧客からの信頼を失墜するリスクも生じます。迅速な復旧が求められる中、多くの企業が頭を悩ませているのが「なぜ復旧に時間がかかるのか?」という問題です。

復旧の遅れは、企業の信頼と収益に影響

ネットワーク障害の復旧が遅れることは、顧客へのサービス提供の停止、従業員の生産性低下、さらには企業の評判失墜など、様々な悪影響を及ぼします。特に近年では、顧客からの信頼は企業の生命線とも言えるほど重要であり、一度失った信頼を取り戻すことは容易ではありません。

また、復旧作業に時間がかかるほど、その間の損失も拡大していきます。機会損失、顧客離れ、さらには復旧作業そのものにかかるコストなど、企業の収益を蝕む大きな要因となります。

ネットワークの「見える化」で障害対応を90%時短

本セミナーでは、ネットワーク障害の復旧時間を劇的に短縮するアプローチをご紹介します。ネットワーク監視ツール「OpManager」のマップ機能を活用することで、複雑なネットワーク構成を自動的に可視化し、障害発生時には問題箇所を瞬時に特定することができます。

このような方におすすめです

  • ネットワーク・システムの障害にお困りの情報システム部門の担当者

  • ネットワーク・システムの運用保守に関わるSIerの営業担当者

  • 顧客のネットワーク・システムの開発・運用保守に携わるSIerのエンジニア


プログラム

14:45~15:00 受付

15:00~15:50 第一部:ネットワーク障害解決を90%時短するOpManagerのマップ機能の活用法や事例を解説

15:50~16:00 休憩

16:00~16:30 第二部:具体的な導入事例、導入効果および導入支援サービスの紹介(オリゾンシステムズ社)

16:30~17:00 第三部:担当者による個別相談会


主催

ゾーホージャパン株式会社(プライバシー・ポリシー

共催

オリゾンシステムズ株式会社(プライバシー・ポリシー

協力

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー
マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー
※共催、協賛、協力、講演企業は将来的に追加、削除される可能性があります。

当日会場アクセスに関するお問合せ

jp-memarketing@zohocorp.com(045-319-4613)

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※セミナー内容が予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・個人や個人事業主の方
・海外から参加される方
・日本に活動拠点が無い企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※本コミュニティにてご提示いただいた情報、及び、申込時にご記載頂いた内容は、マジセミ株式会社にて収集し、マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所、及び、主催・共催・協賛・協力・講演の各企業へ提供します。共催・協賛・協力・講演の各企業へは、主催企業を通して提供する場合があります。またプライバシーポリシーに定めがある場合は主催・共催・協賛・協力・講演の委託先にマジセミ株式会社から直接提供する場合があります。ご記入頂いた個人情報は、マジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所及び主催・共催・協賛・協力・講演企業の各プライバシーポリシーに従って厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させていただきます。ご記入頂いた個人情報は、法で定める場合や各社のプラバシーポリシーに特別な記載がある場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。利用目的遂行のため個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるように、委託をする各社が定めた基準を満たす委託先を選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。 お客様の個人情報に関する開示等は、お申し出頂いた方がご本人(代理人)であることを確認した上で、各社において合理的な期間および範囲で対応いたします。開示等の手続き、個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 マジセミ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548

コミュニティについて

マジセミ×インフラ(デジタルとの新たな出会いと体験)

マジセミ×インフラ(デジタルとの新たな出会いと体験)

本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

メンバーになる