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Zoom、LINE WORKSによるテレワーク環境の構築と、クラウドにおける認証・ID管理 ~Zoom、Teams、WebEXの比較/国産IDaaSトラスト・ログインとKeyspiderの紹介

2020-10-06(火)13:00 - 14:30

Webセミナー(Zoomを利用します。URLは開始直前にメールでお知らせします)

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本セミナーは終了いたしました。

資料は、セミナー開催報告ページで公開しています。

本セミナーはWebセミナーです

ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

https://zoom.us/test

企業は本格的、恒久的なテレワーク環境の構築へ

新型コロナウイルスへの対応は今後も続きます。

また、「ニューノーマル」と言われているように、社会やビジネス環境は以前の状態には戻らないとも言われています。

緊急事態宣言時に暫定的に構築したテレワーク環境を、企業は本格的かつ恒久的な環境に見直す必要があります。

人気のZoom、LINE WORKS

テレワークにおいて、Web会議システムとビジネスチャットはかかせないツールとなっています。

「Web会議ツールを選定中だがどれを選んでいいか悩んでいる」

「ツールの利用方法やソフトバンクグループでの活用方法を知りたい」

上記のようなお悩みをお持ちの方に、本日はとくに人気のあるZoomとLINE WORKSに関し、ご紹介させていただきます。

さらにZoom、Teams、WebEXの比較も

さらにWeb会議システムについては、Zoomと比較検討されることが多いTeamsやWebEXについて、違いやメリット・デメリットなども解説します。

Zoom、LINE WORKSなどのクラウドサービスと、どのように認証連携するのか?

企業はテレワークを推進するため、ZoomやLINE WORKS以外にも、オンラインストレージや勤怠管理、交通費精算など様々なクラウドサービスを活用しています。

これらのクラウドサービスへのログイン認証について、社員の利便性を損なわず、テレワークを考慮したセキュリティを確保するためにはどうすればよいのでしょうか?

増え続けるクラウドサービスやADの、ID登録や削除、権限の管理、人事異動への対応はどうすればよいのか?

さらに、それぞれのクラウドサービスやADへの、IDの追加や削除、権限の管理、人事異動への対応など、現在は情報システム部が手作業で行っていたこれらの作業も、クラウドサービスの増加によって負担が増加し、業務が回らなくなっています。

これらはどのように解決すればよいのでしょうか?

国産IDaaSトラスト・ログインとKeyspiderの紹介

本セミナーでは、GMOグループの「全員テレワーク」を支えた認証サービス「トラスト・ログイン by GMO」と、ユーザーIDや権限の統合管理を行う、ID管理のマネージドサービス「Keyspider」についてご紹介します。

プログラム

12:45~13:00 受付

13:00~13:30 Zoom、LINE WORKSによるテレワーク環境の構築と、Zoom、Teams、WebEXの比較

SB C&S株式会社

13:30~13:50 GMOグループの「全員テレワーク」を支えた認証サービス「トラスト・ログイン by GMO」

GMOグローバルサイン株式会社

13:50~14:20 増えるクラウドサービスやADの、ID登録や削除、権限の管理、人事異動への対応

Keyspider Japan LLC

主催

かもめエンジニアリング株式会社

協力

SB C&S株式会社

GMOグローバルサイン株式会社

Keyspider Japan LLC

当日アクセスに関するお問合せ

zoom@osslabo.com

セミナー事務局

マジセミ株式会社

マジセミ

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※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方

・個人や個人事業主の方

・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

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〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 株式会社オープンソース活用研究所 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548

コミュニティについて

マジセミ×インフラ(「ITによるビジネス変革」を本気で追求するセミナー)

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本コミュニティは、マジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じて企業がITの本質を理解し、ITの本当の力を最大限に活かして社会に貢献できるよう、「ITによるビジネス変革」を"...

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